人生と趣味と自分。

日々思うこと。趣味のことなどを書いていきます。

久しぶりに話した人

先日、前職で一緒に仕事をしていた同僚から突然LINEがきた。 「お久しぶりです!調子はどうですか?久しぶりにお話できたらなって思って、どこか空いてる時間ありますか?」 みたいな感じで。 私は快く 「お久しぶりです!いいですね!」 みたいな感じで返し…

ケノン二回目

タイトル通り2回目やりました! 前回はレベル5でやったのですが今回はレベル8でやりました! プレミアムカートリッジのレベル8です。 部位は変わらずで髭、胸毛、ギャランドゥ、腕やりました。 痛さはそんなにでした。 ちゃんと冷やしてやれば大丈夫。むしろ…

今日から始まるケノン生活

ついに買ってしまいました。 脱毛器のケノン! とりあえずやる部位は顔、手首、胸、ギャランドゥ 1日目 レベル5でワンショット 人生で初めて胸毛を剃りギャランドゥーを剃った。感慨深い。カミソリで剃ってツルツルになった自分が別人のようだ(@_@) 保冷剤で…

電車から落ちた人

タイトル通りなんだけど、朝通勤の時にホームで電車を待っていたら一番前にいるおじいちゃんっぽい人が、意識がなくなったかのように線路に落ちた。 ヤバイ!そう思った。 助けないと!そう思った。 でも、体が動かない。 周りもザワザワしてる。でも、動か…

言語何にする?

はい、論争ですね。 新しいプロジェクトを立ち上げると必ず起こるアレ。 芯のあるプログラマー同士だとどっちも折れない。 わかるよ、わかるけどさ… そんな私も譲れないものがあります。 割と大きめなプロジェクトなのにテンプレートベースでフロントとか作…

全てはトレードオフ

「人生における選択は全てトレードオフで、何かを選ぶということは、他の何かを諦めるということだ」 当たり前の話だけどね。 なんかでも娯楽の時間は人にとって何のためにあるんだ?って思える。 娯楽してる時間があれば勉強や新しいことを学ぶ時間に充てた…

ZOZOスーツ

いやーGANTZきたな ZOZOがやりましたね。 世界をとりにいく姿勢が見える今回のZOZOスーツ。 身体のサイズをばっちり測定して、それをECに活かす。 ZOZOの社長はこれを一家に一つ存在させるために無料で配布している。 すごいことだと思う。 これからのファッ…

開発思想について

みんなそれぞれ開発してるときに、こうしたい。こうしたらよくなるみたいな思想ありますよね? でも、それがない人、分からない人がいるんです。 それ自分なんですけどね。 なんかこうしたら見やすくなるとかならわかるけどさ? あえて挙げるとすれば、自分…

できないプログラマー

私はできないプログラマーである。 と少なくとも自分ではそう感じている。 難しいことがわからない。 インターフェース なるほど、理解は出来るが使えない。 そんな感じ。 今は会社でreact +reduxをtypescriptで書いている。本格的に触り始めて3ヶ月。 ほど…

Sol Amps Airを1ヶ月使ってみて。

こんにちは。 この前書いたSol Amps Airで困ったことが割と評価よかったのか4人の方がシェアしてくれました! なんだかシェアされるととても嬉しいですねw んで今日はまたSol Amps Airに関して書こうかなと思います。 多分Solに関しての記事はこれが最後かな…

Sol Amps Airで困ったこと

年末にSolAmpsAirを購入し、おしゃれな完全ワイヤレスイヤホン使いの仲間入りを果たしました! しかし、つい先日なぜか急にSolAmpsAirが片耳しか繋がらない現象発生。 困った。 まずは説明書通りにケースから取り出したときに両方のイヤホンを2回押してペア…

FXと自分

こんばんは。 今日は自分が趣味でやっているFXについて書きたいなって思いましたので書いていきます。 「お金欲しいなー、お金持ちになりたいなー」ってみんな思いますよね。 自分もそう思い始めたのが2014年の年末だったかな。 最初は株取引をやってみまし…

iphone7のイヤホン

最近iphone7に変えたのですが、イヤホンジャックがなくなってLightningコネクタしかつなげなくなって不便。。。 なので今Bluetoothイヤホンでいいのを探してるんで、そのまとめを自分のために。 1. Earin 価格:25,701円(2016/11/8時点 価格.com) 音質:レ…

おれの趣味ってなんだ

おれの趣味はなんだろうな。 今好きなことはお金儲け(FX、株)、ゲーム、プログラミング、アニメ こうやって書いてみるとダメな人間に思えてきますね お金儲け みんな大好き でもなかなか儲からないよね ゲーム 最近はブレイジングオデッセイとかいうゲーム…

LUSHと出会う

先週末、PARCOへ遊びにいってフラフラしていて、LUSHというお店に入りました。 LUSHって女性がよくいくあのお店ですね。 んで、そこに入って店員さんに聞きました。 「鼻の黒ずみ気になるんですけど。」って。 そしたら、すぐにこれ紹介されました。 「ブラ…

日常を書こう

はじめまして、かずきです。 30歳になる今年からブログはじめます。 日常を書いていこうかなと思います。