人生と趣味と自分。

日々思うこと。趣味のことなどを書いていきます。

Sol Amps Airで困ったこと


スポンサードリンク

年末にSolAmpsAirを購入し、おしゃれな完全ワイヤレスイヤホン使いの仲間入りを果たしました!

 

しかし、つい先日なぜか急にSolAmpsAirが片耳しか繋がらない現象発生。

困った。

 

まずは説明書通りにケースから取り出したときに両方のイヤホンを2回押してペアリングさせてみます。

が!ペアリングしません!

iPhoneに対してもAmpsMono(片耳)のやつしか繋がりません。

 

ネットで検索するも何もない。

 

そこで公式へいくと。

以下の対処方法が赤文字で記載してありました。

問い合わせがいっぱいあったんでしょうね...

 

※接続がうまく行かない場合

ケースにイヤホンを戻し、プレイヤーのBluetoothもオフにしてください。30秒ほど経ってから、再度接続をやり直してください。

※片耳しか音が出ない場合(モノモード)

左右(ステレオモード)から音を出すには、一度イヤホンをケースに戻してから、イヤホンを左右同時に取り出し、再度マルチ機能ボタンを左右同時に2回押します。LEDが左右同時に白く点灯しステレオモードになるのを確認してください。うまく接続出来ない場合は再度トライしてください。

 

 

試しました!

 

が!ダメでしたw

ペアリングはできているっぽいですがAmpsAirが圏外ですみたいなメッセージでiPhoneと接続できません。

 

そこで思いつきました。

iphone側が悪いんでは?と。

そしてiPhone側のBluetooth設定でAmpsAirとAmpsMonoのデバイス登録を解除。

(iボタンを押せば「このデバイスの登録を解除」という画面へ切り替わります。)

そしてBluetoothをオンオフすると再度AmpsAirが出てきました!

 

結果、公式情報+iPhone側のデバイス登録解除で治りました!

誰かの助けになれば幸いです。