人生と趣味と自分。

日々思うこと。趣味のことなどを書いていきます。

電車から落ちた人


スポンサードリンク

タイトル通りなんだけど、朝通勤の時にホームで電車を待っていたら一番前にいるおじいちゃんっぽい人が、意識がなくなったかのように線路に落ちた。

 

ヤバイ!そう思った。

助けないと!そう思った。

 

でも、体が動かない。

周りもザワザワしてる。でも、動かない。

 

駅員さんが走ってきた!駅員さんも戸惑っていた。

意を決して声をかけた。

「持ち上げるの手伝いましょうか?」

すると駅員さんは

「危ないから下がっててください!」

 

私は大人しく引き下がった。

 

次の電車がいつ来るかもわからないという恐怖。

降りてもおじいちゃんを一人で持ち上げる自信がないこと。

どれも自分への言い訳だと思う。

 

痛感した。あー自分はヒーローにはなれない。凡人だなと。

 

どうしてもこの思いを書きたかった。