人生と趣味と自分。

日々思うこと。趣味のことなどを書いていきます。

久しぶりに話した人


スポンサードリンク

先日、前職で一緒に仕事をしていた同僚から突然LINEがきた。

 

「お久しぶりです!調子はどうですか?久しぶりにお話できたらなって思って、どこか空いてる時間ありますか?」

みたいな感じで。

 

私は快く

「お久しぶりです!いいですね!」

みたいな感じで返した。

日時を決めてオンラインで話すことになった。

 

最初はお互いの近況とか雑談的なことを話していて

本題はなんですか?と聞くと相手が最近受けたセミナーについて語り出した。。。

 

私はその瞬間悟った。。。そして内心思った「あーーー」と。

そこからの時間は苦痛の時間。

苦笑いの連続。

最後には興味ないですを連発。

 

私はただ普通に雑談できればそれでよかった。

なぜ、人はそう簡単に人を勧誘してしまうのか。

本当にその人自身がそのセミナーをいいと思ったのか。甘い言葉に唆されているのか。

真相はわからない。

でも、なんだかどうにもならないモヤモヤした時間を過ごしたなと思い、このモヤモヤをどこかにぶつけたくて日記にした。